月別アーカイブ: 2010年7月

「けいおん!!」#14 新OPの感想

2010年7月11日(by キョウ) コメント0
「けいおん!!」14話で新OP+EDがきてました。新OP+EDになると思っていなかったので、ちょっと驚き。
両方ともよい出来でしたが、特にOPが個人的にやばかったですw(映像にもう少しメリハリが欲しかったですが)。
テンポ速い微電波曲傾向の音楽(Utauyo!!MIRACLE)と映像のシンクロも気持ちよかったです。音楽とのシンクロが気持ちいい映像は昔から大好きなので、何度もリピートして観ました。

映像が空間的に閉ざされた感じだなと思ったら、今までのOPにあった学校外のシーンもなかったです。やはり卒業をモチーフにしたからでしょうか?
ちなみに今までのOPは、絵コンテ・演出は石原立也さんでしたが、今回から山田尚子監督が担当しています(演出は石原立也さんとの連名)。

続きを読む
カテゴリ : TVアニメ感想
タグ : ,

TVアニメ「デュラララ!!」全話観た感想:異質さとリアリティを感じた部分を中心に

2010年7月9日(by キョウ) コメント0
久々にアニメの感想をまとめてみました。
今年1月から放送がはじまり先日6月末に最終話を迎えたTVアニメ「デュラララ!!」に関してです。
普通の作品と比べると異質で面白く気になる面があり、書いておきたい事が断片的にあった作品だったので。

作画・演出・背景も最終話までよい出来でしたが、普通の作品とは違うと感じた部分を中心に感想をまとめました。
以下、ネタばれありますので。

続きを読む
カテゴリ : TVアニメ感想
タグ :