石垣島・沖縄本島 (2002.5.17 〜 6.12 /1日目) (02.6.28 UP)

● 1日目 5.17(金) 曇り

 父と一緒に朝1の飛行機で石垣島へ。石垣島上空の天候が悪く、那覇に給油に戻り、到着遅れる。タクシーで妹夫婦の家へ。
 妹、旦那さん、赤ちゃんとも元気。お産前から来て家の手伝いをしている母も元気そう。
 妹が赤ちゃんの対応等、一気に母親らしく(というか母親そのものに)なっているので驚き。
 赤ちゃんが、かわいいと、まだあまり思えない自分。

 昼食を頂く(食事は旦那さんがほとんど作ってくれた)。
  住んでいる家(9月まで)のすぐ前がビーチになっている。徒歩10〜20秒くらいか。そこを見にいってみる。小さいビーチだけど、人がほとんど入ってないので、きれい。珊瑚の欠片も浜に山積み、小さいヤドカリがたくさん動いている。
 今夜は、車で少し行ったペンション(アクアガーデン)に泊まる。旦那さんの軽トラで送ってもらう。家の前の私道が雨でぬかるんでいて車が動かず、父と2人で車を押した。結果、2人とも下半身は泥だらけ。
 ペンションの食事はおいしかった。特にグルクン(魚)のフライ。
 次の日の夜、この旅一番のハチャメチャな出来事が起きたりする。

昼食
妹夫婦の家でごちそうになった昼食


Next day >
<< 全体のTop   < 旅記のTop
 Copyright(C) kyoichi Morioka