石垣島・沖縄本島 (2002.5.17 〜 6.12 /16日目) 02.8.15 UP)

● 16日目 6.1(土) 曇り時々晴れ

 早朝、嫌な夢を見る。
 前の職場で自分は何も悪くないのに、皆からお前のせいだと責められ続けられる。「ふざけんな!」と大声を出し、起きてしまう。妹夫婦と赤ちゃんも起こしてしまう。小涙..。

 朝、前の海にルアー釣りに行くが、釣果なし。
 おむつ洗い。
 海に行く道の途中にアシナガバチが巣を作っている。巣の下で火を起こして、煙でハチが逃げたところで、巣を木の棒で落とす。旦那さんに教えてもらい、はじめてやってみた。
 大人分の洗濯。居間と台所を掃き掃除。

 午後、おむつ洗い。島らっきょうの皮剥き。
 夕食のハンダマ(スイゼンジナ)の葉を炒めた料理がおいしい。
 5:30から、前の海でルアー釣り。釣果なし。夕焼けがきれい。
 夜、旦那さんと梅酒飲む。  

サンセットビーチ(写真)
サンセットビーチ
1本と夕焼け(写真)
独り
サバンナっぽい夕景(写真)
アフリカのサバンナっぽい夕景
サバンナっぽい夕景2(写真)
鳥が居ます

< 前日の分へ   Next day >
<< 全体のTop  < 旅記のTop
 Copyright(C) kyoichi Morioka